8615 樺島勝一

樺島勝一 (漫画家)

経歴/プロフィール

樺島勝一(樺島勝一)は漫画家。
高等商業学校中退後、独学でペン画を学ぶ。大正11年、朝日新聞社に入社。東風人の名で「正チャンの冒険」を連載。大正14年に朝日新聞退社後は雑誌の口絵や挿絵を描き続けた。山中峯太郎(やまなか・みねたろう)の「敵中横断三百里」「亜細亜の曙」「大東の鉄人」などの軍事冒険小説、南洋一郎(みなみ・よういちろう)の「吼える密林」などの密林冒険小説、海野十三(うんの・じゅうざ)の「浮かぶ飛行島」などの空想科学小説に、細密なペン画による挿絵を描き、一時代を築いた。昭和40年(1965)没

項目 データ
人物名 樺島勝一(樺島勝一)
人物名 英語
職業 漫画家
肩書き
国籍
生年月日 1888年
没年月日 1965年
出身地
デビュー
受賞歴
所属団体名
趣味
公式サイト
Twitter
Facebook
ブログ
Pixiv
出典
初投稿者 まんがseek編集部(2003-11-20 00:29:00)
最終更新者 こうの(2015-07-20 10:26:55)
この人物データを補足できる方は、ぜひ修正をお願いします。 樺島勝一のデータを編集
漫画家ご本人さまへのお願い
もしよろしければ公開可能な情報を教えていただけるとうれしいです。まちがった情報が掲載されている場合、あるいは公開を希望しない情報が掲載されている場合はすぐ訂正いたしますのでご連絡ください。

このデータの協力者

このデータの編集に協力してくださった方の一覧です。

更新者
こうの(2015-07-20 10:26:55)公開中
こうの(2015-07-20 10:26:55)
まんがseek編集部(2003-11-20 00:29:00)

全作品リスト

樺島勝一がかかわった作品の一覧です。現在、1点が登録されています。

表の隠れている部分は横にスライドすれば表示できます
作品ID タイトル クレジット 初出年 初出掲載誌 評価
28101 正チャンの冒険 ;;;;;しょうちゃんのぼうけん;ショウチャンノボウケン;正チャンの冒険 ショウチャンノボウケン しょうちゃんのぼうけん 作画 [原作:織田小星] 0
未登録の作品があることをご存知の場合は、こちらから登録をお願いします。 樺島勝一の作品を登録

関係する人物

未登録

商品情報

樺島勝一の関連商品一覧です。コミックス等は各作品のページで確認することができます。

未登録

関連リンク

未登録

関連コンテンツ

未登録

目次

あなたもまんがseekのデータベース編集に協力していただけませんか。
人物および作品の各ページには「データを編集」というボタンがありますので、クリックすると編集用の画面が表示されます。もし本格的にデータの編集にご協力いただける場合はメンテナンス用のアカウントを発行いたしますので、ぜひご連絡ください。
メンバー募集中
トップへ
戻る