2018年1月以降にドラマ化されるマンガ原作一覧

投稿者 もりざる 投稿日時 2017/09/30

2018年1月以降に放送される、マンガ原作のドラマを紹介します。
(このページは続報が入り次第、更新していきます。)

まずは、続報が待たれる俳優の山田孝之がプロデュースを務める「聖☆おにいさん」のドラマ化!

33163 聖☆おにいさん [中村光] 連載中
モーニングtwo [2006年〜]
ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。
ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる……

2016年TVアニメ化、映画化もされている「僕だけがいない街」がNetflixでドラマ化!!

33021 僕だけがいない街 [三部けい] 連載終了
ヤングエース [2012年6月〜2016年3月]
売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っている。その能力は、直後に起こる「悪いこと」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというもの。自分の意思とは関係なく発動し、発動した結果「マイナスだったことがプラマイ0になる、もしくは自分にとってマイナスになる」という能力。藤沼悟は漫画家という夢を追っているが連載も持てず、持ち込みを続ける……
売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っている。その能力は、直後に起こる「悪いこと」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面……

ほかにも、2018年のNHK大河はまんが原作。みなもと太郎の「風雲児たち」!!!

7009 風雲児たち [みなもと太郎] 連載終了
月刊コミックトム [1980年〜1997年]など
55639 恋するアプリ [KYE YOUNG CHON]
連載情報未登録

2017年7月以降のドラマ化作品一覧

タイトル開始日放送局曜日・時間帯主演Link
風雲児たち~蘭学革命篇~2018年1月~NHK総合
片岡愛之助
僕だけがいない街Netflix
古川雄輝
聖☆おにいさん


山田孝之公式
恋するアプリ2018年~Netflix
公式
ソードアート・オンライン



シネマトゥデイ
カテゴリ まとめ

関連作品

コメントコーナー

マンガ好き同士、みんなで仲良くやり取りしましょう。

あなたもまんがseekのデータベース編集に協力していただけませんか。
人物および作品の各ページには「データを編集」というボタンがありますので、クリックすると編集用の画面が表示されます。もし本格的にデータの編集にご協力いただける場合はメンテナンス用のアカウントを発行いたしますので、ぜひご連絡ください。
メンバー募集中
トップへ
戻る