14818 セガワヒデキ

瀬川秀樹 (個人業;漫画家)

瀬川秀樹には以下の別ペンネーム、合作ネームが存在します。

経歴/プロフィール

勢川びき(14817)のプロフィール
中学生の頃から8mmフィルムによる自主アニメを作成。神戸のマンガ同好会「MACK」元会長。同団体には、1985年の日航機事故で死去した事で知られる緋本こりんが在籍していた事から、遺作を自己のブログにて公開している。大学を卒業後はリコーに光ディスク技術者/新規事業開発等を担当する会社員として勤務。6年弱の間米国・シリコンバレーに駐在歴があり、その間に誕生して夭折した次女の闘病記の著書も有。2006年暮から4コマブログの執筆を開始、2011年に商業出版に至る。32年半の会社員生活の後、2014年10月1日に個人業として独立。

項目 データ
人物名 瀬川秀樹(セガワヒデキ)
人物名 英語
職業 個人業;漫画家
肩書き Creable代表
国籍 日本
生年月日
出身地
デビュー 2011年
受賞歴
所属団体名
趣味
公式サイト https://creable2014.wixsite.com/creable
Twitter @segawabiki
Facebook
ブログ http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/
Pixiv
出典
初投稿者 トファナ水(2016-04-30 07:53:18)
最終更新者 トファナ水(2016-04-30 07:53:18)
この人物データを補足できる方は、ぜひ修正をお願いします。 瀬川秀樹のデータを編集
漫画家ご本人さまへのお願い
もしよろしければ公開可能な情報を教えていただけるとうれしいです。まちがった情報が掲載されている場合、あるいは公開を希望しない情報が掲載されている場合はすぐ訂正いたしますのでご連絡ください。

このデータの協力者

このデータの編集に協力してくださった方の一覧です。

更新者
トファナ水(2016-04-30 07:53:18)公開中

全作品リスト

瀬川秀樹がかかわった作品の一覧です。現在、1点が登録されています。

未登録

未登録の作品があることをご存知の場合は、こちらから登録をお願いします。 瀬川秀樹の作品を登録

別ペンネームによる作品

瀬川秀樹の別ペンネームによる作品一覧です。

作品ID タイトル クレジット(別PN) 初出年 初出掲載誌 評価 レビュー
44062 4コマ戯画 会社に“ダメ人間”にされないための77話 サラリーマンに効くクスリ! 描き下ろし サラリーマンに効くクスリ!;サラリーマンニキククスリ;;4コマ戯画 会社に“ダメ人間”にされないための77話;ヨンコマギガカイシャニダメニンゲンニサレナイタメノナナジュウナナワ;さらりーまんにきくくすり;よんこまぎがかいしゃにだめにんげんにされないためのななじゅうななわ サラリーマンニキククスリ さらりーまんにきくくすり ヨンコマギガカイシャニダメニンゲンニサレナイタメノナナジュウナナワ よんこまぎがかいしゃにだめにんげんにされないためのななじゅうななわ (勢川びき) 2006年 描き下ろし 0

関係する人物

瀬川秀樹の関係者一覧です。

相手の名前 関係性 備考
緋本こりん 友人 双方、同人サークル「MACK」の会員だった。瀬川は会長を務めており、その関連で瀬川は緋本の遺作の一部をブログで公開している。

商品情報

瀬川秀樹の関連商品一覧です。コミックス等は各作品のページで確認することができます。

関連リンク

瀬川秀樹の関連リンク一覧です。

関連コンテンツ

未登録

目次

あなたもまんがseekのデータベース編集に協力していただけませんか。
人物および作品の各ページには「データを編集」というボタンがありますので、クリックすると編集用の画面が表示されます。もし本格的にデータの編集にご協力いただける場合はメンテナンス用のアカウントを発行いたしますので、ぜひご連絡ください。
メンバー募集中
トップへ
戻る