21510 ダンカン

ダンカン (タレント;放送作家;映画監督)

経歴/プロフィール

ダンカン(ダンカン)は日本のタレント、放送作家、映画監督。男性、B型。
五代目立川談志へ入門し、立川談かんの高座名で修行を積む。その際談志と付き合いのあるビートたけしに憧れを抱き、自ら談志へ申し出てたけしの弟子入りを許される。以降はたけし軍団の一員としてテレビ等で活躍するかたわら、放送作家や映画監督としても活動。『週刊ヤングサンデー』に連載された「お笑いの神様」(作画:松浦聡彦)では原作を担当した。

項目 データ
人物名 ダンカン(ダンカン)
人物名 英語 Duncan
職業 タレント;放送作家;映画監督
肩書き 株式会社TAP専務取締役
国籍 日本
生年月日(年齢) 1959年1月3日 (65歳)
出身地 埼玉県入間郡毛呂山町
デビュー
受賞歴
所属団体名
趣味
公式サイト
Twitter @dankan_senmu
Facebook
ブログ https://ameblo.jp/danakan-tigers11/
Pixiv
出典
初投稿者 daisuke(2020-09-17 20:03:24)
最終更新者 daisuke(2021-01-03 09:46:43)
この人物データを補足できる方は、ぜひ修正をお願いします。 ダンカンのデータを編集
漫画家ご本人さまへのお願い
もしよろしければ公開可能な情報を教えていただけるとうれしいです。まちがった情報が掲載されている場合、あるいは公開を希望しない情報が掲載されている場合はすぐ訂正いたしますのでご連絡ください。

このデータの協力者

このデータの編集に協力してくださった方の一覧です。

更新者
daisuke(2021-01-03 09:46:43)公開中
daisuke(2020-09-17 20:03:24)

全作品リスト

ダンカンがかかわった作品の一覧です。現在、1点が登録されています。

表の隠れている部分は横にスライドすれば表示できます
作品ID タイトル クレジット 初出年 初出掲載誌 評価
72756 お笑いの神様 連載終了 お笑いの神様;オワライノカミサマ;;おわらいのかみさま オワライノカミサマ おわらいのかみさま 原作 [作画:松浦聡彦] 週刊ヤングサンデー [1995〜] 0
未登録の作品があることをご存知の場合は、こちらから登録をお願いします。 ダンカンの作品を登録

関係する人物

ダンカンの関係者一覧です。

相手の名前 関係性 備考
ビートたけし その他 ダンカンはビートたけしの弟子達によるたけし軍団の一員として活躍しており、たけしが出演する番組に構成作家として多数参加している。

商品情報

ダンカンの関連商品一覧です。コミックス等は各作品のページで確認することができます。

未登録

関連リンク

ダンカンの関連リンク一覧です。

関連コンテンツ

未登録

目次

あなたもまんがseekのデータベース編集に協力していただけませんか。
人物および作品の各ページには「データを編集」というボタンがありますので、クリックすると編集用の画面が表示されます。もし本格的にデータの編集にご協力いただける場合はメンテナンス用のアカウントを発行いたしますので、ぜひご連絡ください。
メンバー募集中
トップへ
戻る